なんで? どうして? それってホント?

今まで何も疑問に思わずスルーしていた事に対して、改めて調査・確認してみるブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ランニングしたら骨折しましたっ!

健康維持と体重管理したくて「ランニング」を続けていましたが、この度、右膝を骨折するハメになりました。 ランニングしただけで骨折することってあるんですね。 ランニングしてダイエットしよう!! ランニングシューズを新調して・・・ ランニング・グッ…

バイオリンの練習場所 自宅で演奏できないときどうする?

年度末の怒涛の忙しさがひと段落し、3月からバイオリンの練習を再開しました。 実に4ヶ月ぶりにバイオリンを手にしました。 ほんとは毎日少しの時間でも良いのでバイオリンを弾かないといけないのですが、なかなか時間がとれませでした。 さらに、私の場合、…

バイオリンの顎当てを交換しました!

年末から仕事の忙しさを言い訳に、サボりぎみだったバイオリンですが、年度末の忙しさを乗り越えたので、約二ヶ月ぶりに練習を再開しました。 バイオリン再開するも練習場所が見つかりません! バイオリンが体に合わない 顎当てを換えてみた まとめ バイオリ…

絶景テラス! 白馬マウンテンハーバー!

すっかり春めいてきた今日このごろ。 そんな中、絶景テラスで有名な白馬マウンテンハーバーに行ってきました。 この日は天気も良く、空気も澄みわたり、最高の北アルプス鑑賞日和でした。 白馬マウンテンハーバーまでのアクセス 白馬マウンテンハーバーのゴ…

雄大な北アルプスを堪能! 白馬岩岳マウンテンリゾート!

すっかり春めいてきましたが、北アルプスの白馬エリアはまだまだ「ホワイト・シーズン」です。 そのような中「白馬岩岳マウンテンリゾート」に行ってきました。昔から通っている人には「岩岳スキー場」の方が馴染み深いでしょうか? 白馬岩岳マウンテンリゾ…

野麦峠スキー場、最高でした!

久〜しぶりにスキーに行ってきました。 実に5年ぶり? 昔はスキーやスノーボードは長野県の白馬村界隈まで足を伸ばしていたのですが、今回は中京圏からのアクセスが良い「野麦峠スキー場」に行ってみました。 野麦峠スキー場までのアクセス ゲレンデはこんな…