なんで? どうして? それってホント?

今まで何も疑問に思わずスルーしていた事に対して、改めて調査・確認してみるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の上高地を散策

カラッとした秋晴れの平日に、上高地を散歩してきました。 いつもは上高地は「通過点」で、その奥地である涸沢や穂高・槍が目的地なのですが、たまには上高地界隈をゆっくりと散歩するのも良いかなと思い立ち、人混みの少ない平日を選んで行ってまいりました…

上高地までの道のり(松本駅〜上高地)

いよいよ冬が近づいてきた北アルプスの玄関口「上高地」に散歩に行ってきました。 いつもは車で扇沢まで行って、そこからバスで上高地入りするのですが、今回は公共交通機関を利用して行ってみました。 出発は「松本駅」 新島々駅で乗り換え まとめ 出発は「…

世界一美しいスターバックス!

「世界一美しいスタバ」とされている場所に行ってきました。 場所は富山市です。富山駅の裏手?の富岩運河環水公園の中にあります。 とても美しいスタバでした! 富山市の旅 世界一美しいスタバ(スタバ富山環水公園店) まとめ 富山市の旅 今回、急に子供の…

大雨の中、軽井沢へショッピング!

11月になりいよいよ冬が近づいてきましたので、冬物の洋服を調達しに軽井沢のショッピングモールまで行ってきました。 ただし、当日は大雨でして、行くか止めるかギリギリまで迷いましたが、今回は観光では無いので雨でも行くことにしました。 ショッピング…

大糸線を使って初めて白馬まで行ってみました

普段はあまり電車に乗ることは無いのですが、ほんと、久しぶりに電車に乗ってみました。 行き先は「白馬」です。 たまたま松本に出かける用事があったので、空き時間を利用して少し足をのばして白馬村まで行ってみたワケです。 白馬までの経路 立ち寄ったお…