なんで? どうして? それってホント?

今まで何も疑問に思わずスルーしていた事に対して、改めて調査・確認してみるブログです。

世界一美しいスターバックス!

この記事をシェアする

「世界一美しいスタバ」とされている場所に行ってきました。

場所は富山市です。富山駅の裏手?の富岩運河環水公園の中にあります。

とても美しいスタバでした!

f:id:akira-fj:20201107151400j:plain

富山市の旅

今回、急に子供の行事に付き添うことになり、富山まで行くことになりました。

三日前に決まったことなのでバタバタしました。

当日の早朝に出発することもできたのですが、疲れが溜まり、翌日からの仕事に影響を与えそうなので、前泊することにしました。

前日の夜遅くに富山市内に到着。ホテルへチェックインして夕食を取りに、散歩しながら駅前まで出かけました。

富山市はコロナの影響は少ないものの、やはり夜の街は少し気になりましたので、駅前の蕎麦屋で夕食を済ませました。 

下の写真は夕食の「立山そば」です。

f:id:akira-fj:20201107152007j:plain

「立山」のカマボコが有名です。

昔、登山で立山連峰を縦走したことがありますが、その頃から「立山そば」にはお世話になっています。

夕食はサッと済ませて、一度ホテルへ帰宅しました。

 宿泊するホテルはこんな所でした。

f:id:akira-fj:20201107152316j:plain

Go To キャンペーンの対象でしたので、宿泊料金が通常よりもかなり割安でした。

しかも2,000円分のクーポン券も付いてきてとてもお得でした。

ホテルに帰ってきたものの、少し暇でしたので、密を避けて遊べるところを検索したら、ホテルの近くに「世界一美しいスタバ」があることが判明。

ギリギリ営業時間に間に合いそうなので、散歩がてら行ってみることにしました。 

世界一美しいスタバ(スタバ富山環水公園店)

世界一美しいスタバは「スターバックス富山環水公園店」です。

富山駅の近くに環水公園とう、運河が流れるステキな公園があるのですが、その運河の辺りに世界一美しいスタバはあります。

夜の公園を散歩するのはいささか恐怖感があるのですが、ここ、環水公園は街灯が整備されているし、治安も良さそうなので安心して散歩できました。

ホテルから歩くこと5分。

素敵な運河に到着しました。

f:id:akira-fj:20201107153122j:plain

写真中央の光る建物が、世界一美しいスタバ「スターバックス富山環水公園店」です。

正面には運河、右側には桜並木がライトアップされていてとてもキレイな風景でした。

桜並木をさらに歩くこと3分、スタバに到着しました。

全面ガラス張りの建物。世界一美しいとされるスターバックスです。

f:id:akira-fj:20201107153527j:plain

閉店間際ということもあり、それほど混雑していませんでしたので、店内で「ジンジャー・ラテ」を飲んできました(写真はありませんが)。

帰りは、運河を渡ってスタバの対岸を歩きました。

運河にかかる橋から撮影したスタバもとてもキレイでした。

f:id:akira-fj:20201107153914j:plain

春の桜が満開の季節に来たら、ものすごく綺麗な写真が撮れそうと思います。

桜並木のライトアップは時間と共に変化するらしく、様々なシーンが観れてとても良いです。

下の写真が運河の対岸から撮影したスタバです。

f:id:akira-fj:20201107154106j:plain

このときは桜並木が紫色にライトアップされていました。

この写真はiPhoneのカメラで撮影していますので、画像がイマイチでちょっと残念です。

夜のスタバがあまりにもキレイでしたので、翌朝、早起きして散歩がてらまたまたスタバにやってきました。

f:id:akira-fj:20201107160713j:plain

ここのスタバは朝8時から営業しているので、スタバで朝ごはんをとることにしました。

選んだ席は「テラス席」です。

季節は初冬ですが、この日の富山市内はそれ程冷え込みも厳しく無かったので、テラス席がとても気持ちよかったです。

f:id:akira-fj:20201107160942j:plain

テラス席はペット同伴もオッケーらしく、犬のリードをかける所も準備されていました。

実際、朝の時間帯は犬の散歩をする人々が多く、私の隣も散歩の途中でスタバに立ち寄ったお客でした。

スタバで朝ごはんを済ませた後は、昨夜と同じ散歩コースでホテルまで帰りました。

下の写真は運河にかかる橋の上から撮った写真です。

f:id:akira-fj:20201107161146j:plain

次の写真は運河の対岸からスタバを撮影したものです。

駐車場はすでに満車でした。さすが、人気のスタバです。

f:id:akira-fj:20201107161205j:plain

最後は運河にかかる橋を遠巻きから!

この日はとても良い天気でしたので、朝の散歩をしていて、とても気持ち良かったです。

f:id:akira-fj:20201107161218j:plain

まとめ

今回は急遽、子供の行事の付き添いで富山市まで来たので、観光の予定は入れませんでしたが、隙間時間で「世界一美しいスタバ」に行けたのはラッキーでした。

次回は子供と一緒に環水公園を散策しながらスタバでお茶したいと思いました。