なんで? どうして? それってホント?

今まで何も疑問に思わずスルーしていた事に対して、改めて調査・確認してみるブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の4連休に軽井沢に行ってみました!

7月の4連休、長引く梅雨の長雨、コロナ禍、などなど出かける気力が無くなるような連休でした。 しかし、それでも1日くらいは出かけたいと思い、少し足をのばして軽井沢までドライブに行ってきました。 いつもなら、旧軽井沢エリアを散策するのですが、右膝の…

善光寺のスターバックスへ行ってみた!

私は、結構スターバックスを利用するのです。 スターバックスは、お店のレイアウトや雰囲気が統一されているので、どのお店に行っても同じ感覚で利用できて便利です。 そんな中、普段利用しているスターバックスと雰囲気が違うスタバがオープンしたというの…

SHARPの超音波ウォッシャーUW-A2を使ってみた!

先日購入した、シャープ製の超音波ウォッシャーUW-A2を実際に使ってみました。 せっかく購入した超音波ウォッシャーですが、なかなか使う機会が無く、洗濯道具と一緒に放置されてい状態でした。 が、ここ最近、子供のYシャツの袖の汚れが目立ってきたことと…

GEWAのバイオリンケースは使いやすいです!

GEWAのバイオリンケース、思いきって購入して正解でした。 今まで使用していたバイオリンケースもGEWAですが、初心者用というか、入門者用のケースでしたので、新しい肩当てが収納できずに大変でした。 GEWAバイオリンケースはこんな感じ 外観 肩当ての収納 …